ブログ

後遺症の全身の痛み 鍼灸整体の結果

東京都三軒茶屋から全身の痛みで鍼灸整体をしてほしいと言うことで出張依頼

60代女性、2ヶ月ほど前から567になりその後後遺症が残って後遺症外来等へ病院へ通院

後遺症の症状は主に足のしびれ手足のこわばり背中が筋張るような全身の硬直また原因不明の頭痛いや歩行ができないほどの痛みが出るほどそして原因不明の右膝関節の腫れと痛みが出るとの事

567後遺症は、はじめてのお客さんだったのでどこまでできるか楽しみで仕方なかった

567後遺症が鍼灸整体でどこまで変わるのかと言う所と痛みであれば良くなっていくよと言うことをブログで発信していきたいと思います

痛みと闘い続けた2カ月間

この方は約2ヶ月前ご主人が567になりその後濃厚接触者となり感染

ワクチンはすでに3回打っていてそれでもかかってしまった

精神的にショックが大きかった様子で、とりあえず1週間仕事を休み安静

だが、原因不明の全身の痛みと関節痛が起こり、歩行困難状態

どうして良いのか分からずネットで色々検索したところ「567の後遺症」かも知れないと思い後遺症外来を受診

医師の診断は「567の後遺症」

すぐに点滴療法と薬剤療法で対処が始まる

だが、一ヶ月経過は変わらず職場にも復帰できる状態ではなかった

日常の生活が疲れる

いつも歩けていたウォーキングコースすら断念

買い物も膝が痛くていけない

何もできない自分に嫌気と無力感が募る

そんな生活が2ヶ月経過した頃、ネットで「鍼灸」が効果があった!

というものに目がいき母が通っていた鍼灸整体師の先生に相談し施術を受けることになる!

という流れで私のところは全身の痛みとひどい膝関節痛でお客様から出張鍼灸整体依頼

とりあえず、身体を一つ一つチェックする

膝の腫れ感は多少あったが痛みが強く出るほどでは無い様に感じた

そして、全身の痛みと言うのは緊張性からくる痛み

頭のてっぺんから足の先まで緊張が抜けない状態

これでは全身辛いと判断

まずは、膝関節痛の原因を探る

ここではKYTで教わったことを生かして施術

そうすると痛くて曲げられなかった膝がしっかりしゃがめるまで回復!

本人も医師から、「この膝は原因がわからない」と言われて半分諦めていた様子

しっかり腫れもなく普通に歩いていた

そして、緊張で強張りすぎた筋肉をしっかり整えて頭の緊張を鍼でとっていくと…

しっかり前屈後屈できるまでに!

本人もこの動きができたことと膝関節痛がなくなり、嬉しくてこの2ヶ月が相当辛かったのか目から涙を浮かべていた

鍼灸整体の可能性はまだまだあるなと感じた結果であった!

もちろん、この結果全てとは言わない!

もっとひどい症状を持つ方もいるだろう

でも、可能性があることを今回発見できたことは、同じ症状で悩んでいる方の助けに少しでもなれるかも知れない!

是非、原因が分からない痛みや辛い痛みがあるなら相談してほしいと思います!

もしかしたら、この方の様にあなたの力になれるかも知れません!