ブログ

【高齢者】自転車事故後の膝が曲がらない!が曲がるようになった

https://youtu.be/nS_GiThZY-0

 

 

80代のおばさまは、自転車のひき逃げにあった

話によると、若い男性がスマホ片手に持ちながら前方不注意でおばさまにぶつかってしまったようだ。

おばさまは、転倒し膝を負傷した

男性は、声もかけずに立ち去ってしまったとのこと

怖い話です。

幸い骨には異常がなく、膝関節の打撲と診断

だが、精神的にも大変ダメージを負ったようで、腫れが引かず他の部位も痛みが出てきたとのことで出張整体依頼。

 

積もる話がたくさんあったみたいだが、全部の話を聞いていると夜になりそうなのでとりあえず身体の歪みチェック!

 

まず、驚いたのは膝関節が腫れているから膝が曲げられない!左右非対称の曲がり具合だった

打撲は炎症と腫れが引くのを待つしかないのだが、せめて関節は少しでも動かせたほうがいいと思い施術をさせてもらった

朝方の膝痛と前腿が痛むということで10分ほど施術

チェックで膝関節を曲げ伸ばししてもらった

 

動画の通り関節はしっかり可動域全開まで動き出した!

もちろん、痛みが完全に取れているわけではないが、関節が動かせるということは、日常生活でも負担なく動かせるに違いない

施術後は、背筋も伸びてシャキーンとしていた

こういう事故的怪我でも整体で変わる

しかも年齢は関係ない!

こういう症例を紹介して同じ経験で悩んでいるかたがいるのであれば一度相談してほしい!

あなたのお身体の手助けが出来るかもしれない

https://kawabata-acp-chiro.com/